トップページ> 事業内容> コンサルタント> 現場新設サービス

現場新設サービス


 「新規現場事務所の立ち上げ」となると、システム機器の「環境整
備」から、「運用管理」までスムーズに行うために、当社ではOAご担
当者の方々と色々な話をさせて頂き、ご提案させていただきました。
例えば、移動にかかる時間とコスト削減を中心に「遠隔操作ソフト」
の導入のご提案その結果
「作業効率の飛躍的向上
「現場からも好評を得ている」
といったご意見を頂いておりましたが、しかし、OAご担当者が複数
トラブルに時間がかかったり、OAご担当者自体の業務負担になるな
ど、さらに「遠隔操作だけでは全ては対応できない」などのご要望を
うけ、新たに「現場新設サービス」として、トータル的にサポートさせて
頂くサービスを行っております。

環境設備と運用管理


業務内容
機器・ソフトの選定 機器・ソフトの販売
ノートパソコンや複合機、プロッター等レンタル
LANハードディスクなどのレンタル
現場事務所にて
 
各種設定 
LANケーブル配線、モールの配線
ルーター ADSLの設定 
LAN設定(ドメイン・ワークグループ設定の変更)
出力機器・LANハードディスク共有設定
アプリケーションインストール
(CAD/CG/一般業務ソフト等)
運用管理 パソコントラブル
出力機器のトラブル
 現場へ直行または電話にてトラブル対応
現場終了
 (データバックアップ)
竣工ファイル 竣工図 施工アルバムの電子データ化
各物件ごとにCD・DVD作成 USBハードディスクで保存