トップページ> 事業内容> パソコンサポート> Terastationサポート

Terastation サポート


Terastationご利用の方は下記メッセージが表示されてましたら、
ご注意下さい。
1度当社までご連絡下さい。
TEL:0422-42-2551 メール:

Terastationの液晶画面に『E13』や『23』と表示されます。


E13やE23のエラーが液晶画面に表示される場合はTeraStationの
内蔵ハードディスクに異常が発生し、RAIDから故障ディスクが外され、
デグレート状態になっいる可能性があります。
※そのまま使用は可能ですが、冗長性が無い状態であるため故障
ディスクの交換をおすすめいたします。交換ディスク販売・交換作業
いたしますので、お気軽に1度ご相談下さい。
TEL:0422-42-2551 メール:

起動時にエラーメッセージ『E04』が表示され、Terastationの電源が切れました。


「E04」が表示されて電源が切れても、再度電源を入れてください。
(起動後、液晶パネルのTeraStationの名称に、「EM」が表示
された場合は製品が復旧モードになっています。この場合は、
最新のファームウェアをダウンロードして、アップデートしてください。
ファームウェアをアップデートする前に必ずこちらをご確認下さい。
※電源の入れなおしを複数回試しても、「E04」が表示される場合は、
TeraStationが故障している可能性があります

Terastationの液晶画面に『I17』と表示されます。


リシンク中です。
※リシンクとはデータのエラーをチェックし、破損状態や整合性に反する状
態のデータがあれば、冗長領域のデータを参照し元の状態に修復をする
ことです。(この作業をしているときは転送速度が低下します。)
※データの破損状態によっては元のデータを修復できない場合があります。
ハードディスクの状態によって必要な時間が異なりますが、リシンクを停止
させることはできないため、そのまましばらくお待ち下さい。